フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

第二秘書(仮)を造って雇う

どうも、365連休なのに今週は週四で大阪市内に行っているFlaxBearです
交通費が辛いorz
まあ、昨日今日は、友人の家で泊まりでアプリ開発などの話をしていたんですけどね。

今回は、昨日梅田のジュンク堂で2冊ほど購入した本について書こうかと思います。
購入した本はこの二冊です。(これだけで8000円以上したのは流石につらい)

f:id:flaxbear2710:20190406154222j:plain

まずは右の「暗号解読辞典」から、内容を簡単に説明すると、暗号に関する歴史、実際に使われていた暗号に関する暗号化アルゴリズムと復号化アルゴリズムの解説など、しかも暗号に関わった人物の人名辞典まである良本です。思わず、本屋で2、3時間連続で読んでしまいました。
で読んでいてこの本に書かれている暗号をプログラムとして作ってブログで公開していったら勉強にもなるし、もっと役立つブログにあるのではと思いました。ですから自作プロジェクト優先なので不定期だと思いますが、書いていこうかと思っています。ちなみに使用する言語は考えているのは、C#,Ruby,Pythonの中からと考えています。(どうせなら使っていない言語で挑戦してみたいですからね)

最後に左の「東北ずん子で覚えるアニメキャラクターモデリング」は、そのままの通りでBlenderを使って東北ずん子のモデルを作成するまでが書かれた本です。
まあ、これは気分転換みたいなものです。モデリング作成の基本と大変さと理解しましょうって感じです。
あわよくば、2人目の秘書として迎えることが出来ればなと思ってます。(ボイスロイドの方は経済状況と出来具合で考えようと思ってます。)

最後に、二兎を追う者は一兎をも得ずみたいに複数やることを抱えてしまいがちになってしまうのでこそだけ注意していこうかと思います。