フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

FlaxBearさんは秘書を使って動画を作りたい

どうも、転職面談1社目からいきなり落ちたFlaxBearです。
でも、いきなり即採用とは思ってはなかったので仕方がないですね。
ちなみに、転職する際に約20社応募をしてやっと2社から内定を貰えるみたいです。
世知辛いですねorz

今回は、せっかくゆかりさんを秘書として雇ったのに全然使っていないので動画作成もとい働いてもらおうかと思い、色々書こうかと思います。

案としては、2種類考えていて、1つはゲーム実況、もう1つはプログラミングなどのチュートリアル動画や開発動画を考えています。

ゲーム実況は、ポケモンとかしてみたいですが家庭用ゲームの映像をPCに取り込む機材とか買わないといけないんですよねorz無職には厳しい。
かと言って、steamゲームやPCゲームの実況を行うにしてもPCの性能に限界があるんですよねorzたぶん、マイクラ動画でやっとぐらいです。

ということで、ゲーム実況を完全に案として無くなったわけでプログラミング動画の案になるわけですが、
「何のテーマで作ろうか?」
って考えてしまうんですよねorz
う~ん、自分の知っている技術を復習も兼ねた動画でもいいですが、
どうせなら自分も知らない技術を勉強しながら動画にするのも楽しそうと感じています。
とりあえず、考えている案をリストアップしましょうかね

とりあえず、思い付きで書いてみました。後は、ハッキングの仕組みなど昔勉強していたのでそれもありですが今のご時世アウトな内容ですねorz
ともかく、ちゃんと何かテーマを決めて作成しようかと思っています。いつか(いつかはではなくて永遠にお蔵入りになるかもしれませんが)動画作成出来たらいいなorz
ちなみに我が秘書のゆかりさんは男の娘です(笑)