フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告(2019/03/31)

どうも、明日新年号発表を先ほど知ったFlaxBearです。明日、転職の面接があるんですよね。は!?もしかして新年号で最初の転職面談行った人になるのでは?

今回は、先週同様に自作プロジェクトの現状報告など色々と書こうかと思います。

まず、先週に引き続きブログの読者数が2になっていました。
本当にありがとうございますorz長文ばかりの読みにくいブログ記事ばかりで本当に申し訳ないです

次に、自作プロジェクトの進捗状況ですが、

  • BookMarkGroup:開発途中(マスター管理ログイン処理作成中)

となっています。たまげたな...全然進んでない。
flask-loginのモジュールの使い方がいまいち理解できていなく実装は行ったけど上手く動いてくれないんですよね。なのでflask-loginに任せるのではなく、自身で操作していく方向になりそうです。

あとは、電子工作というかロボットなどを作成するのが苦手なことを思い出し、何を作ろうかと考えた先にmicro:bitを使ってパンジャンドラム(イギリス繋がりで)を作ったりなど考えていました。本当にどう克服するか悩みますねorz

次に、勉強の方ですが

  • Flutter:勉強中(入門の英単語生成器作成まで)
  • ITエンジニアのための英語リーディング:勉強中(2章まで)

となっています。最近始めたものばかりですね。進行状況は、転職とBookMarkGroupの開発の合間にやるのでなかなか進まなそうですが...

最後に、またまた面白そうなものを見つけたので紹介でもと思います。

WebAssemblyと呼ばれるものでして、簡単に言えばブラウザからアセンブリ機械語)実行できるようにする技術です。処理の高速化、JavaScriptでは対応できない処理を行わせるために作成されたみたいです。言語としてはC言語で作成を行います。見ている限りでは、Unityで作成したゲームをブラウザ上で起動出来たり、C・C++言語で作成した既存のアプリを移植できたりなどするみたいです。しかし、環境設定で3、4時間かかるのは辛そうです。現状Webゲームの作成は考えていないですが、もしかしたらグループで作成する可能性があるかもしれないのでちょうど知れてよかったの思ったので紹介しました。