フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

フラックス・ベアー・コード

どうも、久しぶりにiPadのメモを開いたら「ドイツ Pascal」と書かれていて一体いつ書いていたのかどうして書いたのか分からなかったFlaxBearです。
う~ん、全然記憶にないorz年は取りたくないですね(まだ20代前半なんですが...)
Pascal」と言えばPascal言語、パスカルの計算機...「ドイツ」最近だとAmazonPrimeでイミテーション・ゲームという映画を観たぐらいですかね?(ちなみにその後、英国のスピーチも観ました)後は、「THE GCHE Puzzle Book」というクッソ難しい本を読んでてメモしてたんですかね?(面白そうだなと思って2年前ぐらいに買って見ましたが、翻訳アプリ使ってもほぼ読めないですし、解けないです。答えを分かれば「あ、なるほど」ってはなるんですけどねw)

と、タイトル回収をしたところで、今日は2つほど書こうかと思います。

まずは、一つ目。この前紹介したFlutterの勉強少しずつですが始めました。
とりあえず、最初に参考にしてみたサイトがこちら

とりあえず、最後まで作ってみましたが分からないことだらけですねw
しかし、xmlファイルを作成しないだけでもかなりありがたいですorz(CSSXML触ってますけどなかなか自分の思うところにボタンが配置されなかったりなどしたらよくイライラしてますw)
まだまだ、実用的な技術は持てていませんが、ちょくちょくやって流行りの最先端行ってますよとドヤ顔したいですねw(嘘ですorzプログラマは謙虚に行かないと...)近畿圏内で勉強会とかにあれば是非参加したいですね

最後に、前に本屋で一瞬に見て、なかなかいい本だなと思ってたので紹介しようと思います。

(※アフィリエイトなどそういったものではないのでご安心ください)

最近、最低限の英語は勉強するべきだと思いましたorz(BookMarkGroupはGitHubでオープンにさせるのでコメントやら説明文も今は翻訳使いながら書いているので痛感させられました)
ので、先ほど購入して勉強していこうと思います。

ちなみに次回の更新は明日を予定しています。
なぜなら会社最終出勤日で色々と珍事件を書こうかと思ってますw