フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告と即興「D〇daをハックせよ」

こんばんは、今日から永遠の夏休みになったFlaxBearです。
最近、ブログを更新してないせいで先ほど前の記事からHTMLタグ
を確認しました
やはり、あまり使わなかったらすぐに忘れるものですね。
反省反省(数千回目)

さて、物見ごとに三日坊主になりかけてましたが、
それには事情がありまして、仕事を辞めました。
理由は心身的な理由というのは建前で
半分あんなクソ企業に居てられるかってなってました。
ひとまずは、仕事探しですね、希望は近畿以外をと考えている最中です。
まだ、正式には辞めてはいないので、今はまだ書かないですが
色々珍事件&社内サイトクソ仕様の数々を後日書けたらなと思っています。

次に自作プロジェクト現状報告なんですが、色々と変わりました。
まずBOOKTODOについて、開発中から開発延期になりました。
なんというか、友人にブログで公開したスライドなどを見せたら、
色々アドバイスもらいました。
その結果、機能面ばかり考えていて使う人のことを考慮していないと
いうことがわかりまして、
ページを認識させる技術をどうするかも重なって
現段階では、開発を止めて、
じっくり考えたほうがいいのではないかということになりました。

そのかわり、別のプロジェクトを開始しようと思います。
詳細は後日改めて書きますが、
ブラウザのブックマーク共有のアドオン&サーバーの作成を行います

最後に即興の「D〇daをハックせよ」というのは別にJavaScript
無限ループをしようして悪いことをするわけではないですよ?
というのも、仕事を辞めるということで今度は再就職活動にD〇daに
登録したのですが、面談確約メールやオファーメールを
ひっきりなしに送られてくるのですorz
それだけ送られてくることはいいことなのですが明らかに
テンプレートメールを2、3通送ってくる企業をちらほら見かけます。
そういったのを調べるにはどうしたらいいかと思い、考えたのが
「Puppeteerを使ってスクレイピングして、
一覧を取得して炙りだそうじゃないか」
となりました。
で今現在作成中で、金曜日あたりには一通り完成してGithubに公開出来たらなと思っています