フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告(2019/06/16)

どうも、デブサミ大阪の日付を間違えてしまっていたFlaxBearです。
とりあえず、他エンジニアとの交流は別に機会にします。
今回も先週同様に自作プロジェクトの現状報告など色々と書こうかと思います。

自作プロジェクトと勉強の進捗状況ですが、

  • [自作プロジェクト]BookMarkGroup:サーバー部分追加制作(サーバー&アドオン、ログイン機能作成)
  • [制作]スマートウォッチDIY:電子部品取り寄せ完了。しかし、クリームはんだ付けが難航中

となっております。
[勉強]基本情報技術者試験勉強
[勉強]JavaBronze
はほとんど進んでないので削除しましたorr(基本情報試験は8、9月再開、Javaは未定です)

とりあえず、BookMarkGroupの開発のモチベが何とか保っていられる(?)状態までしましたorz

デブサミ大阪行きたかったorzでも9月の神戸の方も既に予約開始通知メール登録しているのでそっちの方に行くことにします。

来週の予定は平日は引き続き、BookMarkGroupの開発、土曜日は今週受け取り損ねたGooglePixel3aを受け取って引き続き、今使っているGALAXYS5をUbuntu Touchをインストールして、日曜日はスマートウォッチDIYの続きを行おうと思います。