フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告(2019/06/17)

どうも、スマホGoogle Pixel 3aに変えたFlaxBearです。
とりあえず、Galaxy 5Sの改造は現状未定ですorz
Ubuntu化を目指してましたが情報が全然見つかってない状態です...こうすれば出来るだろうと考えられる知識が欲しいです)
今回も先週同様に自作プロジェクトの現状報告など色々と書こうかと思います。

自作プロジェクトと勉強の進捗状況ですが、

  • [自作プロジェクト]BookMarkGroup:サーバー部分追加制作(フォルダー作成、コミット機能、フォルダー更新が出来るVer1.0プログラム公開に向けて調節中)
  • [制作]スマートウォッチDIY:電子部品取り寄せ完了。しかし、クリームはんだ付けが難航中

となっております。

BookMarkGroup開発は、目玉機能はまだ完成していませんがとりあえず、個人のみでフォルダーの作成、コミット、フォルダー更新の機能をver1.0でプログラムを正式に公開しようと思ってます。(githubで一応全部公開しているんですけどねorz)
ゆくゆくはAWS上にサーバーを構築して、アプリとして運用できればと考えています。(1年間は無料枠を取りますがそれ以上はポケットマネーが続くのとユーザの使用率の問題ですねorz)

来週の予定は平日は通勤退勤には何かしら(Kindleを使って)勉強、アフターはBookMarkGroupの開発。土日は、朝にBookMarkGroup開発、お昼はLinuxカーネル再勉強、夜は遊ぶという形になります。