フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告(2019/05/19)

どうも、前回の記事「10$で作れるスマートウォッチDIYを作成する(準備編)」の観覧数が0だったFlaxBearです。あまり、関心が無くて残念ですorz
今回も先週同様に自作プロジェクトの現状報告など色々と書こうかと思います。

まず、自作プロジェクトと勉強の進捗状況ですが、

  • [自作プロジェクト]BookMarkGroup:ブラウザプラグイン部分制作(ログイン処理)
  • [制作]スマートウォッチDIY:材料待ち&電子部品取り出し方を勉強
  • [勉強]Flutter:進んでないぞい
  • [勉強]暗号解読辞典に書かれている暗号方式をプログラムにしてみよう:進んでないぞい
  • [勉強]基本情報技術者試験勉強:ゲームで勉強中
  • [勉強]JavaBronze:問題集で勉強中
  • [ネタ]第二秘書の作成(東北ずん子で覚える!アニメキャラクターモデリング):進んでないぞい

となっています。全く進んでないwwww

今週末にも開始しようと思ってたスマートウォッチDIYなんですが、まさかの電子基板がまだ中国にある状態orz(関税は無事通ったみたいです)
すぐに日本に来ると思ってたんですけどねw
しかも、基盤から電子部品の取り出し方も間違えていたみたいで、フラックスが必要のようです。というか、はんだは工業高校の時に初めて習ったのですがフラックスの存在は初めて知りました。