フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告(2019/05/26)

どうも、今週のアクセス数0だったFlaxBearですwwww
DIYと現状報告の記事しか書いてないですからねw
micro:bitの記事は別のブログでまとめとして紹介された通知は来てましたが...
今回も先週同様に自作プロジェクトの現状報告など色々と書こうかと思います。

自作プロジェクトと勉強の進捗状況ですが、

  • [自作プロジェクト]BookMarkGroup:サーバー部分追加制作(フォルダー作成時マスター権限作成機能)
  • [制作]スマートウォッチDIY:電子部品取り出し
  • [勉強]Flutter:進んでないぞい
  • [勉強]暗号解読辞典に書かれている暗号方式をプログラムにしてみよう:進んでないぞい
  • [勉強]基本情報技術者試験勉強:ゲームで勉強中
  • [勉強]JavaBronze:問題集で勉強中
  • [ネタ]第二秘書の作成(東北ずん子で覚える!アニメキャラクターモデリング):進んでないぞい

となっています。全く進んでないwwww
今日もDIYの続きをやろうと思ってましたが、2つほど弊害が発生してます。
一つ目は、めちゃくちゃ暑いorzこんな中ではんだやヒートガン地獄やでorz
もう一つは、部品取りだしがめちゃくちゃ難しいorz海外兄貴の動画だと簡単に取り外してたんですけどね...
なので、次から既存の基盤から電子部品取り出しは、最終手段とする方が精神的にも経済面的にもいいですorz

後は、届いた基盤を見ていて、パーツの不足があることに気づき、「10$で作れるスマートウォッチDIYを作成する(準備編)」の方で修正したいと思っています。(動画でも細か部品の紹介もしてくれよorz)