フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告(2019/05/12)

どうも、最近steamのHacknetを購入して、「これって一種のセキュリティの勉強じゃね?」って思いながらさぼっているFlaxBearです。
学んだことはプロキシサーバーの回避方法ぐらいなんですけどねorz
今回も先週同様に自作プロジェクトの現状報告など色々と書こうかと思います。

まず、自作プロジェクトと勉強の進捗状況ですが、

  • [自作プロジェクト]BookMarkGroup:ブラウザプラグイン部分制作(ログイン処理)
  • [勉強]Flutter:進んでないぞい
  • [勉強]暗号解読辞典に書かれている暗号方式をプログラムにしてみよう:進んでないぞい
  • [勉強]基本情報技術者試験勉強:ゲームで勉強中
  • [勉強]JavaBronze:問題集で勉強中
  • [ネタ]第二秘書の作成(東北ずん子で覚える!アニメキャラクターモデリング):進んでないぞい

となっています。まあ、GW病み上がりだから...

次に、Youtubeの動画を見ながらVRゴーグルの作成を行いました
参考動画

で、出来たのが....

f:id:flaxbear2710:20190512194809j:plain

20190512 写真1

出来は小学生レベルですがorz
ガジェットを作成するスキルも上げていきたいですねorz

で、次にスマートウォッチを作成しようと考えていまして、一から作るのではなくて基盤のデータをネットから落として、基盤の発注をかけ、電子部品を取り付けプログラムは配布されているのを基礎として自分なりのプログラムに書き換えて作ってみようかと考えています。
参考動画

ただ、いきなり難航していまして、最初に電子基板の発注をかけないといけないのですが、この動画で使っている会社が中国の会社で料金は確かに2ドルなんですが日本の発送する際の送料が12ドルなんですよね。合計で14ドルorz他のサイトやスイッチサイエンスなどにも探してみたんですが、データが読み込まない、項目があるのにページが存在しないなどでかなり迷ってます。2000円ほど安いものなんですけどねorz

最後に、Hacknet買ってハッカー気分をみんなでなろう!!
ついでにフレンドも募集中!!