フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告(2019/05/05)

どうも、steamで閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH(SENRAN KAGURA Peach Beach Splash)で遊びまくっていたFlaxBearです。
GW期間にsteamのサイトを除いてはいけない(戒め)
ちゃんと画像処理技術に関して勉強していたので許してくださいorz
今回も先週同様に自作プロジェクトの現状報告など色々と書こうかと思います。

まず、自作プロジェクトと勉強の進捗状況ですが、

  • [自作プロジェクト]BookMarkGroup:GW中なので休み
  • [勉強]Flutter:進んでないぞい
  • [勉強]暗号解読辞典に書かれている暗号方式をプログラムにしてみよう:ほぼ進んでないぞい
  • [勉強]基本情報技術者試験勉強:ゲームで勉強中
  • [勉強]JavaBronze:問題集で勉強中
  • [ネタ]第二秘書の作成(東北ずん子で覚える!アニメキャラクターモデリング):進んでないぞい

となっています。まあ、GW期間だからねorz

次にGWにやった画像処理技術の勉強についてこの本を使って勉強していました(大学時代、教材として買ったものなんですけどね)

OpenCVによる画像処理入門 改訂第2版 (KS情報科学専門書)
小枝 正直 上田 悦子 中村 恭之
講談社
売り上げランキング: 87,230

で一応成果の画像がこちら

f:id:flaxbear2710:20190505232128p:plain

20190505写真1

ひよこの画像を使って普通の画像と180度回転させた画像を組み合わせて作成しました
(他にも、フィルタ処理や二値画像処理などちゃんとやっていますので手抜きとは言わないでorz)

それでは、最後にsteamで閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH(SENRAN KAGURA Peach Beach Splash)をやっているのでぜひ協力サバイバルやりましょう!!(露骨なフレンド稼ぎ)
買ってない人は今すぐ買おう!!