フラベアーのワンマンカンパニー(仮)(倒産済み)

コミュ障(重度)プログラマがどうやって一人で金儲けするか試行錯誤を報告していたブログ。アフィ、ネット副業ブログは死すべし

現状報告(2019/04/21)

どうも、約一カ月にわたる転職活動も終わりを迎えたFlaxBearです。
なんとか、転職出来てよかったですorz
今回も先週同様に自作プロジェクトの現状報告など色々と書こうかと思います。

まず、自作プロジェクトと勉強の進捗状況ですが、

  • [自作プロジェクト]BookMarkGroup:開発途中(firefoxのアドオンを作成。フォルダー作成まで作成完了)
  • [勉強]Flutter:進んでないぞい
  • [勉強]暗号解読辞典に書かれている暗号方式をプログラムにしてみよう:柵型幾何学暗号のコーティング中
  • [勉強]基本情報技術者試験勉強:ゲームで勉強中
  • [勉強]JavaBronze:問題集で勉強中
  • [ネタ]第二秘書の作成(東北ずん子で覚える!アニメキャラクターモデリング):進んでないぞい

となっています。今まで以上に進んでないorz
Flutterの勉強は本当に対策を考えた方がいいですね

BookMarkGroupのサーバーがhttps化など色々したんですけどまさか、アドオンでajaxを使うときhttpでしか使えないなんてorz
しかし、かなり勉強なりました。CSP問題も解決しましたし

最後に、GWの10日間で何か作ろうと考えていまして、
その内容がmicro:bitBluetoothを使ったミニ天気電光板を作ろうかと思います
簡単な内容としては、

f:id:flaxbear2710:20190421214028p:plain

20190421写真1

主な目的としてはBluetoothを使った通信の勉強を目的としています。
BOOKTODOのガジェットとスマホの通信で必須となる技術と思っているので何もしないで開発するより、簡単なものでもいいからとりあえず 触れておこうと思った次第です。

若干、簡単な気もしますが簡単なものほど技術を応用出来るというもの、面白可笑しく楽しめればいいかと思ってます。